FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日、日ハムがリーグ優勝を決めました!

すごい!!
8連敗をして最下位だった時期もあったのに!
去年の主力選手が何人も抜けたのに!
球団初の連覇ですよ!!

正直なところ 今年は無理だろうなあ、とシーズン始めのころは思ってました。

でも 本当に良かった!
やったー!おめでとうみんな!

できれば 地元で優勝を決めて欲しかったとか、TV中継がある試合で優勝を決めて欲しかった、なあんて贅沢なこと言っちゃだめだと思いつつ・・・(でも言う) ラジオを聴きながら優勝をかみしめています。 
スポンサーサイト



お受験シリーズの最終回の仕事をしています。

初めて自分で出した企画ではなく、担当さんが提案してくれた企画でのシリーズをやったのですが、実際の私立小学校の合格発表にあわせて11月発売の号での最終回は予定通りです。
なんとか必死で3回を描いてきたのですが、「最終回が一番面白かった」と言ってもらえるようなものを描けるために きりきり奮闘中です

その次の仕事は感動増刊で読みきりを描いて、その後・・・お受験のあとの新シリーズの準備をします。

「ここのところ映画もの、お受験もの、と企画のものが続いたので 次は普通っぽいものをやってみましょうか」という担当さんの提案を受けて何がいいかを考え中です。

(ここのところスケート日記が多い気がしたので仕事もしてるということをアピールしてみました^^)



今日は T体育館でやる成人スケート教室の第一回目に行ってきました。
初心者向け教室、ということだったのですが、

初心者なんて嘘!!

だって、14人の参加者のうち、13人がマイシューズ持参ですよ!!

私は通販で買った「教室で習い始めた人」用の「練習靴」ですが、「選手靴」の方が半分くらい。
始めからレベルの高い教室でした。

1時間半のレッスンの最後はもうバックや片足をスイングさせちゃったりしたので・・・最終回の8回目にはどこまでいってしまうのかしら;;;
半分わくわくですが・・・やっぱりちょっと怖いかも。

10時から11時半までのレッスンでけっこう疲れたのですが今日はワンポイントレッスンも受けられる日だったので そのまま残って自主練習。

スピンの練習がちょっといい感じだったのですが、体力が切れて目が回ってきたので帰ってきました。

うーん、やっぱりまず体力をつけなくちゃ。
今月は秋田書店と白泉社の二つのお仕事をしたので かなり忙しくなってネット落ちしていましたが、ようやく戻ってきました。

私は基本的に「仕事のオファーは断らない」ので(私ごときがせっかくの仕事の依頼を断れるはずがないです;;;)たまに二つ締め切りが重なるとかなり恐ろしいことになってしまいます。
今回も もうだめかと思うきついスケジュールでなんとか作品を描いていたので、友人知人への連絡や 事務手続きなどもろもろ・・・いろんなことをできないまま先延ばししてしまいました。
最近連絡ないじゃないの、と思っていた方々、すみませんです。
m(__)m
これから近いうち連絡させていただきます!

とりあえず明日は 車を点検に出して 図書館に行って ・・・ずっと見そびれていた「ハゲタカ」全6話を見るぞ!