FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

なんとか仕事を終えました。
半日寝てすごして、あとはスケートを見たり、スケートに行ったりして エネルギー充填も完了。

次の作品のために参考資料が送られてくる約束になっているのが まだ届いていないことをいいことにまだ 休憩モードです。
スポンサーサイト



仕事が思うように進まなくて かなり崖っぷち状態です。

しかも 今週末 フィギュアスケートのグランプリシリーズのフランス大会があるので 絶対私は誘惑されてしまうハズ。
真央ちゃんの滑りが気になってネットをチェックしまくる上に きっと テレ朝の放送も見てしまうと思います。(と自信を持って言ってどうする
・・・さらに崖っぷち。

そして さらに ここのところパソコンの調子が悪いです。
数日おきに たちあがらなくなってきた。
頻度があがっている気がする。
・・・かなり崖っぷち。

なんとか生還したいです。
今日、車のタイヤを冬タイヤに交換してもらってきました。

保管場所からよっこらしょっと タイヤを運んできて車につみこみ、いつもお世話になっている自動車会社の支店まで運転していって、交換してもらったあとは はずしてもらった夏タイヤをまたよっこらしょっと保管場所へ。

けっこうな重労働です。ペンより重いもの持ったことないのに。(嘘です)

重労働だったので、ネームが出来なくても仕方ないですね。(まだ言う)

去年は もう11月の下旬になってから 凍った道を「滑る!こわい!」と泣きながらタイヤ交換に行ったので今年はちょっと学習しました。

・・・ネームができるのが ずるずると遅れると あとで泣くことになるということを 学習すべきだと思う私。

今 外を見たら ひらひらと舞う白いものが・・・!

札幌市内も初雪ですよ!

長い冬が始まりますよ!

・・・タイヤ交換まだしてないや。
今日あたり、どこのスタンドも混むんだろうなあ。
今日は 市内の月寒体育館で東日本フィギュアスケート選手権の最終日が開催されていました。

若手の一流選手がたくさん集まるのを 直接見られるという夢のようなチャンスだったのに・・・仕事があるので行くのをあきらめました

なのに!!
仕事がちっとも進まなかったorz
集中力がないし、神様もおりてきてくれなかった orz

いっそのこと 選手権を観にいってから 集中して仕事をしたほうが良かったかな?
うん 良かったような。
・・・きっと絶対良かった。

やっぱり仕事はせっぱつまってからあわててやってはいいことがない!
・・・って、これ もう何回身にしみて思ったっけ?