FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

以前、シルキーで描いていた「うちのケンちゃん」に出てくるばか犬のモデルにもなった うちのわんこのペコ(ロングコートチワワ オス 7歳)ですが !!

実は ようやく「ハゲ」が治ったようです!!


随分前から からだのあちこちの毛がぬけて つるんとしたピンク色の皮膚が見えてしまっていました。
ちょっとかゆいのか かきかきしたあとの かさぶたのようなものもちらちら。

動物病院に連れて行って 塗り薬、飲み薬、サプリ等を処方してもらっても効かず、脱毛の原因も謎のまま。
「ストレスか ホルモンバランスの問題かも」と言われ、途方にくれていたのですが。


治った原因として考えられるのは エサ です。

そういえば、脱毛が始まる少し前に エサのメーカーを変えたかも・・・と思い、気休めにもとのメーカーにもどしたのですが・・・気が付いたら 毛が生えてきました!

エサを変えた原因は 近所のホームセンターで売っている プライベートブランドが安かったし、うちのわんこの食いつきが良かったためなのですが・・・。体質にあわなかったのか?

実はこれが原因ではなくて ほかの何かかもしれませんが とにかく良かった!!
スポンサーサイト



できました。
なんとか通してもらえました。

あとは もう 何も考えないでひたすらがしがし描くだけ。

昨日 くだらないぐち日記を書いてしまいましたが そのおかげで 親切な友人が足のむくみにいいものを教えてくれたので試してみます。

心配して励ましてくれた方、本当にすみません。ありがとう。

ネームができずに のたうっています。
もう何もかも投げ出して失踪したくなるし、苦しさのあまり吐き気はするし、足はむくむし、目が痛い。
楽しいことは何も出来ないし、寝てないし、まともなゴハンも食べてない。

それでも ろくな作品は描けない。

これがいちばんつらい。


このブログでは 絶対こういうグチは書かずにいたかったけど、へこたれ中なので書いてしまう。

なさけないです。


でも がんばるしかないです。

きっと明日は浮上します。
今日、ふと窓の外を見ると横殴りの雪が降ってました。
札幌も いきなり冬です。

先週の土曜日に タイヤ交換の予約をしようと電話をしたら、土日はもう予約がいっぱいということで 今日 タイヤ交換に行って来ました。
ぎりぎりセーフ

ついでに 数日買い物に出なくても大丈夫なように 食料品もたくさん買い込んできました。
冬篭り態勢です。

これから ネームを完成させて(もうとっくにできていなければいけないはずなのになぜ未完
ネームが通り次第 ひたすらひたすら作画です。