FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

数ヶ月ぶりでペンを持っています
一応プロの漫画家を名乗る身としては どうなんだろうこれ

そして 一応プロのはずなのに 線がよれよれでびっくりです!(泣)
力をこめたり 抜いたりの微妙な感覚が すっかりにぶってしまっているようで 線が死んでる

やはり努力を怠れば自分の体にかえってくるのだ、と納得&反省。



話はかわって フィギュアスケートの全日本の大会が始まっていますね!
昨日は リアルタイムの結果のレポートをネットで確認しつつ、楽しみに7時からのTV放送を待っていたのですが・・・これにはびっくり!

なんで、フィギュアクイズが始まっちゃうの!?
いや、この放送は前日あたりやってくれたら嬉しいけど。

ゲストとかなくてもいいから 選手を全部生中継で放送してくれたらいいのに~~~と握りこぶしを握ったのは私だけではないはず!
そして 小塚選手のスピンのとき、「あれ?ものすごくトラベリングしてる??」と一瞬錯覚したのも私だけではないはず。
カメラアングルが、ちょっとつらかったのだけど、今日の放送では普通になっているとうれしいな。



スポンサーサイト



やるべきことが いろいろある年末です。

大掃除しなきゃ、とか。(もう、しなきゃどうしようもないほど汚いぞ!)
年賀状の準備をしなきゃ、とか。(ヘルパースクールでいっしょだったみんなも出したいし!)
おせちの準備をしなきゃ、とか。(毎年、ひとつずつレシピを増やしていっている)

でも やるべきことって、わかっているけど 「やりたくない」のはなぜなのでしょう。



ぎりぎりまで「やらなきゃ!やらなきゃ!(汗)」と思いつつやらない。
「やらなきゃ」と重い気分になるくらいなら さっさとしてしまえばいいのにやらない。

・・・今はじまったことではないけど。

とりあえず、「ブログもずっと放置してるからなんとかしなきゃ」と思っていたのを復活させてみます。


もうひとつ・・・いちばん切羽詰って「やるべきこと」は年明けに締切がある仕事です。
フォアミセスの3月号に ひさびさの新作が載ります。