FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日はふたご座流星群のピークの日だとか。
ラジオの情報によると、9時頃がいちばんよく見える時間で1時間に50個くらいが北東の方向に見えるはず、ということ。

札幌は幸いにも晴れなので、私もその時間ちょっと外に出てみようと思います。
気温は多分2~4度くらいなのでコートを着込んでマフラーまいて、気合いれて行きます!!

そして 流れ星を見たらすかさず願い事をしなくては!

「才能!」x3か
「画力!」x3か
「ヒット作!」x3か・・・

ちゃんと何をお願いするか決めておかなくては・・・と思ったのですが、「自分で努力してなんとかしろ!」と言われそうなことばかりですね;;;;
orz

「その全ては「金」につながるからやっぱり「かねかねかね」でしょう」とさっき某さんから言われました。
う~~~ん?

まずその前に流れ星を見られるかどうかが問題です。


追記
「やっぱりヨコシマな考えだから見えないんだよね」とあきらめて家にはいる直前に「あれ?今ひょっとして流れた?」というような感じで見えたような、見えなかったような、でした。
もちろん、願い事などする余裕はなし!
近所の方たちに聞いてみたら「私も1個みた」という方が二人。
・・・このへんじゃ あまり星は見えなかったみたいです。残念。

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/107-88a9efa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック