FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

午前中、久しぶりにリンクに行きました。
スケート教室で知り合った人と誰かに会えるかと期待していたのですが誰にも会えず、残念。

午前中のリンクは10人くらいしか人がいなくてとても滑りやすいのですが、上手い人が多くて私みたいなハンパな人にはちょっと滑りづらい雰囲気です。
コーチといっしょにきている選手が二人くらい、「はい、トリプル」とか声をかけられながら練習中だったので じゃまをしないようにはじっこで練習;;;

上手い人のスケーティングを身近で見られるのは楽しいのですが、なぜあんな高いジャンプが飛べるのか(しかもとても簡単そうに)・・・謎です。


ときどき リンクでみかける年配の男性が話しているのが聞こえたのですが、その方はスケートを始めたのは53歳のときだそうです。

・・・なんかおそれいりました。
もう 何かを始めることや、挑戦することには遅すぎるとか思っていた自分を秘かに反省しましたです。
本業の漫画でも、趣味のスケートでも これからも少しずつ「うまくなること」を目指してがんばろうなどと思っちゃいました。


帰ってきてから「24Ⅴ」の1~2話を見たのですが・・・うわ~~~いきなり人が死にすぎでショック・・・。
今まで、あんなピンチやこんなピンチをかいくぐって生き延びてきた人たちが・・・!
でも 「Ⅴ」が一番おもしろい、と言っている人も多いので 好きだったキャラの冥福を祈りながら最後まで観ます。
明日、どこまで見られるかな。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/110-239c0585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック