FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

「札幌在住の漫画家のつどい」←うそ にまぜてもらって昨日の夜は忘年会でした。
ひさびさに午前様の帰宅で、午前2時にこっそり家にはいったら うちのバカ犬に思い切りほえられちゃいました。こら。

私はデビューが遅かったので 同年代とはいえ 私以外の3人は堂々とした実績を持つ実力者。
それでも 漫画を描く、仕事をする上では悩みもするし、試行錯誤をしたり、がんばったりしているという話も聞けて刺激を受けまくりでした。

私も もっとちゃんと自分のポジションとか進むべき方向とか考えて、来年はもっとレベルアップを目指そう、とこっそり決意。

なんといっても 「漫画界NO1のフィギュアスケーターは私!」と秘かにうぬぼれていたのに、どうやら手ごわいライバルがいたのにはびっくり。
(さすが北海道育ちの漫画家!)
もっとトレーニングしてダブルジャンプを成功させなきゃ!

・・・すみません。これは冗談です。まだ酔ってます。



カラオケやらエロゲーやらピーな話やらももりだくさんだったので、今日になってからもぼーーーっとしていたのですが、さっき復活。

まずはTSUTAYAで みなさんオススメのよしながふみさんの「大奥」の1、2巻を買ってきました。
これから読みます

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/113-379e637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック