FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

よしながふみ先生の「大奥」の1、2巻を読みました。

周りの人からずいぶん、「面白いよ!」とすすめられていたし、評判が高い作品なので 「今頃読んだの!?」と言われそうですが なんとなく読みそびれていたのでした。


読んでみて・・・面白かったです!

すごい作品だと思いました。


男女逆転大奥、将軍は女、大奥には美男3千人という その設定については知っていたのですが、「ああ、本当にそうだったかもしれない」と思わせてしまうような時代の描き方がまず、すごいです。

登場人物が またいいです。
生まれて、その年齢まで成長していく過去や成長していった家庭や環境まで感じさせる気がするのはなぜでしょう。
もちろん、絵が圧倒的にうまいです。
美しい男は 本当に美しいし、1巻で言えば上様(吉宗)も本当にかっこいいです。

2巻は、1巻と登場人物が変わっています。
ああ、あの人たちの話はもう読めないんだ、残念・・・とそんな気持ちで読み始めたのが・・・2巻もまた面白かった!

「このコミックス2巻の続きが12月28日発売のメロディ2月号で読める」という帯のアオリにのって、まんまとメロディを買いに行ってしまいました。

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/115-744aa11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック