FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日の札幌の気温は0度前後。
暖冬とはいえ、寒いです。

そんななか、今日の午前3時に我が家の暖房器具が突然とまってしまいました。
ボイラーの故障です。

・・・人間って何度の気温で凍死するんだっけ、と思わず今月のシルキーの「女医の卵」で確認してしまいました。
(ちなみに、最低気温10度以下は危険だそうです)

ちょっと命の危険を感じて毛布にくるまり お店が開く時間を待ち、修理を依頼。
幸い10時半には修理の人がきてくれて12時には暖房復活しました。感謝;;;
今日は祝日だったから もうダメかと思いました;;;
とりあえず 命の危険は回避。


しかし・・・
午前中は寒いわ、愛犬ペコは吠えまくってうるさいわ(修理の人に吠えていた)でさっぱり仕事になりませんでした。
新年そうそう かなり締め切りがヤバイです。

しかも・・・前々から調子の悪かったパソコンが ますます動きが重くなって・・・危険です。
電化製品って、なにかひとつ壊れると連鎖反応おこりますよね。
パソコンが壊れたらと思うとかなり怖いです!

今担当さんとの連絡はメールだし、作画資料を検索することもできないし・・・仕事にかなり差し支えがあります;;;
なんとかせめて締め切り明けまでがんばってほしいパソコンさん!

うちのパソコンは買ってまだ2年なんですけど・・・犬の毛とか埃がいけないのかなあ・・・
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/119-018fe154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック