FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

1月8日に調子が悪くなって その日のうちになんとか復活したボイラーですが、実はその後もいろいろありました。

次の日・・・またボイラーが止まってしまって、しかも何と!煙まで吹き上げたのです。

あわてて 同じ修理屋さんにきてもらったら「それでは本格的に分解修理を」と言うことでそのボイラーを取り外し、「代車」ならぬ「代ボイラー」を置いていってくれました。
(前日の修理はなんだったんだ・・・)

ところが その「代ボイラー」がくせもの。
とにかく うるさいのです。
とんとんとんとん・・・とまるで小太鼓をたたいているような音やら 工事中のような音やら ヘリコプターが飛ぶような音を出してくれっちゃったので、家族全員寝不足。

修理に10日かかる、と言われていたのですが、この代ボイラーには我慢ができず、すったもんだで とうとう新しいボイラーを買うことに決めて、その取り付けが今日の夜やっと終りました。

寒い思いをして2日。
うるさい音と寝不足に耐えて3日。

その間、修理屋さんとのやり取りやらなにやらで めちゃくちゃ仕事が遅れてしまいました。
明日から遅れを取り戻すためにひたすら仕事します・・・!

これ以上 他のものが壊れませんように・・・。

ちなみに ボイラーの雑音は修理屋さんがとりつけのとき、空気をいれてしまったせいでは、と 次にきた別の修理屋さんが言ってました。
スポンサーサイト



コメント
た、大変だったのね…
お疲れさまでした…
生命にかかわる冷えこみ…とは
流石というか、何というか。

まずは無事、冬越えしてね。
イザとなったら仕事場、お貸しするよ
リフレつきで(?)

かく言うワシも、冬場はめっきり
作業速度落ちてしまうんですが。
肩こりと冷えで、右手が痺れて
ペンが持てねぇ(泣)
…ああ、野球の開幕まで
冬眠してしまいたい~
2007/01/14(日) 00:32:17 | URL | こだまちか #pQfpZpjU[ 編集]

おかげさまで今日はようやく命の危険を感じないくらい暖かい状態で作画できましたV
・・・でも 仕事は進まない。
しまった、やっぱりボイラーのせいじゃなかったか
orz

リフレつきの仕事場・・・いいなあv-238
ヨダレでそう。

でも 他人を揉みほぐして癒してあげる一方で自分が石化しちゃだめだよ、こだまさん;;;
適当に休みを・・・と言ってもダメだろうけど・・・大事にして~。

冬眠する暇もなく  仕事に追われている間にきっとあっという間に開幕だよね^^
2007/01/14(日) 22:03:46 | URL | しんこ #97NY29kU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/120-42faa3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック