FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

ネーム中ですが、図書館に返却する本があったので気分転換におでかけ。

図書館と本屋さんをはしごして計11冊の本をかかえて ほくほくして帰宅しました。
うん、大漁、大漁♪

読みたかった作家さんの新作やら参考資料やらごちゃまぜです。

 「解夏」 さだまさし(上田愛子ちゃんが漫画化したので読みたかった)
 「黒笑小説」 東野圭吾(読みたかった)
 「今夜は心だけ抱いて」唯川恵(ゝ)
 「ICO 霧の城」 宮部みゆき(ゝ)
 「雪の夜話」 浅倉卓弥(ゝ)
 「アッコちゃんの時代」 林真理子(ゝ)
 「硫黄島とバロン西」 太平洋戦争研究会(ゝ)
 「バカ親につける薬」 ティーチャー浜方(資料)
 「別冊PHP 好かれる子、仲間はずれにならない子(資料)
 「パース塾」 椎名見早子
 「基本はかんたん人物画」 視覚デザイン研究所

最後の2冊は絵の勉強用の資料です。
何年もプロの漫画家やっていて今ごろこんな本を読んでいるというのもなんですが・・・読んでます。
すぐに効果はあらわれなくても きっとじわじわと効いてくる・・・ハズ;;;

今日秋田書店の担当さんからお電話をいただいて あらためてあまりもう時間はないのだとあせっています。

うまく気分転換しながら 頭をフル回転させなくては!!




スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/123-5481936d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック