FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日の北海道は大荒れの天気でした。

一日閉じこもって仕事をしていたのですが、窓から横殴りの雪を見て、風の音と、ラジオからひっきりなしに注意をよびかけているのを聞いていました。

車はライトをつけて走らないと前が見えませんとか、道路がアイスバーンで危険なので気をつけることとか、のろのろ運転で渋滞がおきているとか。

・・・今日のお天気のせいで たいへんな思いをされた方、本当にご苦労さまでした。

そして、今日仕事の助っ人に来てくれた絵描きのお二人は風に飛ばされずに(いや、今日の風ではまじ、人が飛びます)無事におうちに帰りつけたでしょうか。どきどき。


そして こういうお天気のとき、思うのは
「今日が原稿を送る日でなくて良かった」。

ぎりぎりで締め切りを設定してもらっていることが多い私は 冬はいつもひやひやものです。
幸い今まで、原稿を送る日が天候不順で飛行機が飛ばなかった、という事態はないのですが・・・そろそろ一度くらいあるかも・・・!?

だから早めに仕事しなきゃ、っていつも思っているんですけど・・・
本当に思っているんですけど・・・
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/128-6ad5771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック