FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

シルキー6月号用の原稿「昭和通りシネマ館」(40P)の原稿を送ってから丸1週間、ちょっとのんびり(いや、かなりのんびり)すごしていました。(HP作ったりとかね)

そうしたら今日、予告カット依頼の電話が。

シルキー感動増刊に読みきりのお仕事、まず予告カットを送ってください、ということ。

予告カットを描くということは、まず作品の内容とタイトルを決めなければなりません。
・・・あと数日の間に。

内容は「感動的で泣ける話。病気ものなどは他の人もやるのでそういうのぬきで!」ということ。

はいっ!(TT)もうのんびりしている場合ではありません。
・・・さて どんな話を描きましょう。
スクラップブックやらノートやらひっぱり出して頭しぼります。

苦しいけど、楽しい作業。

デビューしたての頃は「予告カットを描く」というのが夢でした。
ときどきそれを思い出しては「予告カット描けるのって嬉しいな~」などと思います・・・。
できればもっと大きく載れれば もっと嬉しいんだけどなあ。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/13-63c966c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック