FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

もともと私はあまり化粧品に興味もなく、気を遣う時間もなく、けっこうずぼらにしてきました。
でも・・・20代の頃はともかく、もうそんなことも言ってなれないお年頃!

肌年齢も気になります。アンチエイジングとか、「10歳若い肌に」なんて言葉にも鋭く反応してしまいます。
勇気を出して デパートの化粧品のカウンターで肌チェックをしてもらったら、ああ・・・やっぱり「同年齢の肌」の6角形より内側に図形が。
つまり、「年よりふけた肌」・・・orz


そこで、ちょっとは気を遣いはじめました。
まずは 何人かの人が「いいらしいよ」と言っていたSKⅡ。
ふきとり化粧水と、化粧水、美容乳液(赤いびんのやつです)を買いました。
使い続けて1ヶ月。化粧水のにおいがちょっといやんな感じですが(BAさんいわく、自然のものから作ったにおいとか。でも誰かは納豆のにおいと言っていた) せっかく買ったんだから使う。

で、先日肌チェックをしてもらったら・・・同年代の6角形よりわずかに外側に図形が!
これって、SKⅡのおかげですか!?

使い終わったあと、もう1回SKⅡを買おうか、それともいよいよあの、ドモホルンリンクルに挑戦してみようか、迷い中。


スポンサーサイト



コメント

「ド○ホルンリンク○」って、2ヶ月で5万円くらいするという話を聞いたことがあります…(お値段が)怖くて、小心者の私はサンプルすら請求できません~!!
そんな私は、精度の高い粉末の「尿素」+ハッカ油+保湿剤の手製化粧水を使っております。これなら3カ月で千円しないんですよ~。
2006/04/29(土) 18:48:11 | URL | いさぎ #prOholgw[ 編集]

おおっいさぎさんは 化粧品手作りですか!いいですね!ハッカ油って、すごくいいという噂をきいたことがありますが・・・。ううん、私もちょっと作ってみたいかも。
安くていいもの>>>>>>高くていいもの
ですよね。
化粧水の残りの量をにらみつつ、考え中の私です。
2006/04/30(日) 09:44:48 | URL | しんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/14-e0aa60b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック