FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

原稿があがって 体力も回復したところで 今日は栄養補給の一日にしました。

漫画喫茶と本屋さん、ゲームショップをはしごして最後はセブンイレブンで 今お気に入りのイチゴサンドを買って帰宅。

漫画喫茶では まず 以前上田愛子先生から薦められて途中まで読んでいた「女帝」を最後まで読破。
うん、主要人物のほとんどが幸せな終わり方でよかった。(詳しい感想はそのうち)

そして 以前 とある掲示板で感想を読んで気になっていた「アイシテル」の前後編を読みました。
掲載誌はBE LOVEだったこの作品。
帯には賛否の嵐とありましたが、私の期待以上の力作でした。
被害者、加害者の両方の側からの丁寧な描写は胸にせまるものがありました。
読んで、とオススメしたいです。

アイシテル~海容 前編 (1) アイシテル~海容 前編 (1)
伊藤 実 (2007/03/06)
講談社

この商品の詳細を見る


そして、そのあと、ゲームショップでDSソフトの「逆転裁判」を購入。発売になったばかりの4 ではなく シリーズの1作目を買いました。
普段私は パズル系のもの(テトリスとかピクロスとか数独とか)くらいしかしないのですが、M先生がこの逆転裁判の4の発売をすっごく楽しみにしていたようなので 興味を持ったのでした。
それでまず 1からやってみようかな、と。

これからやります。楽しみです。

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/147-e0db7996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック