FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

仕事のほうは 絶賛遅れ中です。
まだ作画に入れなくて じたばたしています。

机の前でうんうんうなっているだけではアイディアはでないから上手く気分転換しなくちゃ、と別のことをやりかけて・・・
でもやっぱり仕事が気になって 机の前にもどって・・・
でも うなっているだけではダメで・・・
という悪循環。
いや、これが毎月のことなのですが。

そんななか、「スパイダーマン3」の映画の招待券をいただきました。
ネットで調べてみると、「面白い」と評判が高いようですね。

これはぜひ 見に行かなくては!

・・・というわけで まだみていなかったスパイダーマン1、2のDVDをまず、見てみました。

もう、これが面白い!!
主人公のピーター、片思いの相手のMJ 親友のハリーとその父親、ピーターの育ての親の伯父夫婦のキャラクターが それぞれ良かったし、ストーリーも、映像も、見ごたえがありました。


ピーター役のトビー・マグワイアがかわいいし、親友ハリーの父親役はあの、ウィレム・デフォーです!渋い!

ストーリーも ひょんなことからクモの力を手に入れたピーターが どうしてスパイダーマンとして人々を助けようと思ったのかというエピソードなど・・・ 思わずぐっとくるようなシーンもある上、スパイダーマンの動きの見事さとスピーディな展開プラス彼の恋の行方、親友との軋轢など・・・見所がいっぱいでした。

これからスパイダーマン3を見に行く方は ぜひこの1,2を見てから行くことをおすすめ!(あ、当然でしたか?)

でも・・・実は私がこのスパイダーマンの3を見に行けるかどうかは仕事がちゃんと進むかどうかにかかっていたりします。
もうそろそろ いいアイディアを搾り出して 作画までたどりつかなければ・・・!

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/151-daabe62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック