FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

昨日、家から車で20分のところにあるスケートリンクに行ってきました。
いつも行っていたリンクは4月で終わってしまったのですが、こちらのリンクは土日・祝日だけ一般開放の通年リンク。
こちらのリンクは 車通りが激しい場所にあるので私の腕では行くのは無理、と思っていたのですが、けっこう大丈夫そう!嬉しい発見でした。

そこで 張り紙発見!
このリンクで6月に成人フィギュア教室があるのですって!
1ヶ月で6回コース。月・木の午前中開講。

う~~~ん。参加したい!申し込みたい!
初心者教室、と書いてあるけど、前回参加した「初心者教室」も半分以上は初心者じゃなかったし・・・参加すればちょっとでもうまくなれそう・・・!

6月の仕事の予定を考えると 申し込みをしてる場合ではないかな、という気もするのだけど、適度な運動は仕事のためにもいいかも、と思ったり・・・かなり気持ちは傾いています。

フィギュスケートの滑り方についてのいい本が見つかったので レッスンをうけながら この本についているDVDを見て練習したいなあ。
初歩からターン、スピン、ジャンプまで映像で繰り返し見ることができて、解説もわかりやすいのです。
この本、かなりのオススメですよ!

美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン 美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン
山田 満知子 (2006/12)
MCプレス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
質も~ん
スケート熱、冷めませんねえ。
ところで、スケートをやらない人間にはわからないんで、教えていただきたいのですが、
夏のスケート場って、暑いんでしょうか?寒いんでしょうか?
浅田真央ちゃんなんか、練習でレオタードみたいの着て滑ってましたが、
あれで転んだら、つべたいんじゃないでしょうか?
それともスケートやる人って、つべたさを感じる器官が人とちがうのかなあ?
夏場、スケートに行く人って、何着て行くんでしょうか?永遠の疑問・・・


(そんな事で悩んでいるから仕事が進まないんだっつの)
2007/05/08(火) 13:56:40 | URL | aiko #-[ 編集]
いい質問だ!
aikoさん!私もそれずっと不思議に思ってた!
選手くらいの運動量になると 寒いリンクでもレオタードで平気なんだろうか!?
ころんだら当然つべたいと思うけど 滑り終えた選手って、汗かいてたりするよねえ。

私はちまちまと滑っているので夏でもリンクでは寒いです。普通のジーンズと長袖のパーカー、手袋で滑っているよん。半そででリンクに行って持ってきたパーカーを着て滑ります。

>(そんな事で悩んでいるから仕事が進まないんだっつの)
ははは~ 今回も仲間だ;;;
が、がんばろう、お互い~(^^ゞ
2007/05/08(火) 23:46:53 | URL | しんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/152-40e15166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック