FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日、観てきました。スパイダーマン3。

素直に、面白かったです!
1、2はDVDで観たのですが、スパイダーマンが飛び回る様子を大画面で見たいと思っていたので満足でした。

サンドマンとか宇宙からやってきた寄生体(?)とか おいおい というものは出てくるのですが、もうそこらへんは真面目に考えずにに楽しんじゃえ!と。

ネタバレになるので詳しい内容については書きませんが、今回はピーター(スパイダーマン)が皆に愛されているのがほのぼのして 好きでした。
彼が寄生体や恋人との仲のことでいらいらして 他人に対して当り散らしているときでさえ、「あいつはいいやつだ」と信じてくれる存在がいる。いいなあ。こういうの。

調子こいちゃっているピーターも、前髪をおろしたブラックピーターも愛しかったです。
MJにも1,2より共感できて、彼女がかわいく見えました。
親友のハリーも・・・いいです。

ついでに 緊迫した場面ではいるちょっとしたギャグも面白かった!

敵キャラが多くてどうなるのか、と思いましたが 最後「こうきたか」と言う感じできっちりまとまっていました。

「4」を・・・作るのかなあ。
原作の漫画では MJとピーターが結婚して 娘が生まれて、その娘がやっぱり正義の味方として活躍したり、マジェスティック4のメンバーとつきあったりするんでしたっけ。
作ろうと思えばいくらでも続編が作れそうですが・・・面白いかったな、と思うところでやめてほしい気もして複雑です。

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/156-9845495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

スパイダーマン}『スパイダーマン』(''Spider-Man'')は、アメリカ合衆国のマーベル・コミック刊行の複数のアメリカン・コミックス|アメコミに登場する架空のヒーロー。また、彼の登場するコミック、アニメ、テレビドラマ、映画作品及び、そのシリーズ名にも使われている。
2007/10/13(土) 23:19:38 | キャラボン!