FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

プロット作業中です。
資料は読み終わって、だいたいの骨組みは考えたものの・・・足りない。
ジグゾーパズルにたとえたら、外枠はできたけれど、中の絵柄がまだあまり見えてきていない状態です。
パズルの数が まだ全然足りない。
あせってきてます。

こういう時は気分転換と集中のためにファミレスなどで作業をするという同業者の言葉を思い出し それじゃあ、とお出かけ。

今日の札幌は最高気温20度。晴れ。お出かけにはもってこいの日です。道端のたんぽぽや、満開のライラックを眺めながらてくてく。


・・・なぜか 100円均一のサービスデーのTSUTAYAに到着してしまいました。

いや、なぜかというか、やっぱりというか。
うちから一番近いファミレスは徒歩15分。
TSUTAYAは7分。

サービスデーの誘惑には勝てず、「LOST シーズン1 1~2巻」
(今頃かよ、とは言わないでください)上田愛子先生オススメの「かもめ食堂」を借りてそのまま帰宅。
本当は 「医龍」と「我輩は主婦である」もねらっていたのですが 見事に全部貸し出し中。コレは来週にしておいてやろう。

・・・というわけで帰宅してから 「LOST]を4話まで見ました。
「かもめ食堂」は明日のお楽しみ。

言い訳ですが・・・こういう「刺激」で ぱっとアイディアがでたりすることがあるのですよ!うん!

・・・今日はでなかったけど。

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/158-6d32593e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック