FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今月も仕事はいつもどおりに遅れています
もうそろそろ 「間に合わなくなる!!」というあせりで加速装置のスィッチがはいるはず・・・なのですが。

ちょっと逃避で日記書いてみます。

●愛犬・ペコ疑惑
犬を洗ったら 1センチくらい毛がまとまって抜けているところを発見。「皮膚病だ」と動物病院へ連れて行きました。
寄生虫ではないけど やはり皮膚病ということで薬をもらってこれは解決したのですが、待合室での出来事。

やはり治療を待っていた犬の飼い主さん、二人から聞かれました。
「その犬、ポメラニアンですか?」
「その犬、犬種はなんなんですか?」

・・・多分 ロングコートチワワです。・・・多分。
飼い主としては チワワ以外のイキモノのように感じることも多いのですがやはり他の人からもそう見えるのか、と納得。
(^^ゞ peko200612.jpg




●スケート教室
 6月開校のスケート教室に昨日から行き始めました。
「初心者教室」となってはいるけど、こんな時期にわざわざやるのは初心者ではないだろうと期待していたのですが・・・
しっかり「初心者教室」で先生は氷の上を歩く練習から始めました。ちょっと残念。
でも 前回の教室で知り合った人と再会して近況を聞けたりして楽しかったです!
なにより、10人の生徒でスケートリンク全体を貸しきりでなので すごく気持ちいいです
ひょうたんの練習をすごくさせられたのですが、「これは太ももによく効くので、夏にショートパンツがはけるようになるかもね 」の先生の一言で 急にみんな真剣に練習し始めたりしたのでした。

●映画・DVD
 先週、ついTSUTAYAのサービスデーで「LOST」の1,2巻を借りてしまいました。
面白かったです。続きが気になります。

今日返す日なのですが、今日もまたサービスデーです。
「仕事をしながら」DVDを見るということができない私にとって これはとっても危険・・・。今日誘惑をふりきって 返すだけで帰ってこれるだろうか・・・。

先週いっしょに借りた「かもめ食堂」は良かったです。
ポイントは「ガッチャマンの歌を全部歌えるひとに悪い人はいない」。
私歌えます♪
・・・いや、本当のポイントはここではなく、
きちんとみがかれたキッチンで 丁寧に作られたおにぎりを食べたくなるような なんというか温かい映画でした
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/159-12c5bd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック