FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

秋田書店のフォアミセス8月号用のプロットをファックスするはずだったのに、なああああんにもアイディアがでなくてだめでした。
簡単にでも2~3本は考えて送らなくちゃならないのに。
「ごめんなさい。連休明けの8日には必ずファックスします」と連絡。

シルキー感動増刊用のプロットも連休あけの8日の約束。

つまり、私に連休はない!・・・ということです。はい。
(TT) 
先月の20日すぎから ちゃんと考えていれば良かったのに。すぐ先延ばしするからこういうことになります。

今日はそれでも、仕事の資料用のDVDを2本鑑賞。
「ロッキー」とチャップリンの「キッド」。
シルベスタ・スタローン、若い!
最後の「エイドリア~ン」の絶叫にはやっぱりじんとくるものが。

「キッド」は 昔(小学生の頃)見て、ぼろぼろ泣いた覚えがあるのだけど・・・どこで泣いたんだろう。
でもつくづくチャップリンはすごい。

・・・こうやってつい、仕事を忘れて見入ってしまうのでプロットができません。
あ、明日はTSUTAYAが100円レンタルの日だ!
資料じゃないけど、「24」と「チャングム」のまだ見ていない巻があったら借りなくちゃ!
・・・いや、だからこれがだめなんだってば;;;
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/16-9eed6166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック