FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

週明けから本格的に仕事に集中するために、今日のうちに図書館に本を返しに行ってきました。

返すついでにちょっとのつもりで本を見たら・・・今日は「当たりの日」で 読みたい本がたくさんあって、また8冊借りてきてしまいました
・・・まあいいよね返却期限は今回の締め切りが終わってからだし

図書館の本の扱いについてのマナーの悪さがしばらく前からよくワイドショーで取り上げられていますが、私は幸いにして それほどひどい本にあたったことがありません。
司書さんとかが きちんと本を点検してくれているのかな?

ただ、以前にも1回あって今回返した本も1冊がそうだったのですが、ちょっと「やめて~~~」と思う本に当たったことがあります。

本の間に 枝毛を切ったらしいものがはさまってるの・・・。

数ページおきにあったりして・・・ちょっと不気味だし いやんな感じでした。
全部 きれいに捨ててから読みましたけど。

やっぱり 図書館の本はきれいに読まなきゃですよね!
私も 返却した本にスクリントーンなんかがくっついていないように気をつけなくちゃ。

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/160-69e63a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック