FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

札幌の大倉山で7月22日にサマージャンプ大会がありました。
その女子の部で 優勝したのは山田いずみさん。2位は渡瀬あゆみさん
このお二人には実は以前お会いしたことがあります。
シルキーの感動増刊に描いた40ページ読みきり「明日彼女は鳥になる」という女子ジャンプの漫画を描いたときに取材をさせていただいたのです。

女子ジャンプと言っても、男子と何の変わりもなく テレビ塔のてっぺんくらいの高さから時速90キロくらいで飛び出すという豪快な競技です。

そしてそれをやっているのが普通の(いや普通以上の)かわいい女性たち!
練習風景を見せていただいて、少しお話させていただいただけなのですが、私はすっかり女子ジャンプの魅力にとりつかれました。

なのに・・・残念なことに 山田さんと渡瀬さんはそれまで所属していた企業の方針で女子ジャンプ部がなくなったことから 今はスポンサーがない状態。
7月11日付けの北海道新聞の朝刊に「飛び続けたい・・・」というタイトルの記事が載り、資金不足から練習もままならない様子とスポンサーを求める声が紹介されていました。

本当に、一日も早くいいスポンサーが名乗りをあげて欲しい!!と心から祈ってます。

そんな中での22日の大会での優勝と2位は本当にすごいよ山田さん渡瀬さん!!
私はスポンサーは無理だけど、募金箱があったら有り金入れたいです。
どこかにそういう施設応援団みたいなの、できないかなあ。

ちなみに 22日の大会の3位は小浅星子さん。
これがまた美人さんです
ブログもやってらっしゃるので 「小浅星子」で検索してみてください。
私も実はときどきこっそり(なんでこっそり?)覗かせてもらっています。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/169-283fcc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック