FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

27日の金曜日の朝イチで2通りのプロットを考えて「どちらでいきましょうか」と担当さんに相談メールをしたのですが、その日のうちにお返事がきませんでした。
というわけで、ネームに入れないのをいいことに 週末から月曜までいろんなことしてました^^

土曜日は 部屋の片付け(ようやく仕事ができる状態になった)

日曜は まず投票をすませてから女優をやっている自慢の友とランチをしておしゃべり。
なんと、お店をはしごしつつ、11時から5時すぎまでず~~~っとしゃべってました
その後は開票速報をず~~~っと見てました。

月曜は スケート友達のTさんに、次に描くスケート漫画のための取材

取材から帰ってきたら 担当さんからメールがはいっていました。
2番目のプロットがいいのではないかというお返事で 私もそちらのほうがいいと思っていたので さてお仕事モード突入!!

・・・のはずだったのですが・・・
今本州からお客様がきているので 昨日はお寿司 今日はジンギスカン、と何かと出歩いています。

北海道に住んでいても 普段はあまり「北海道らしいもの」って食べないんですよね。

で・・・この機会についでに、と思ってなんと!!今日は、あの「夕張メロン」を買ってみました!!!
夕張メロンは 普通のメロンが(大きさにもよるけれど)350円~700円という値段のときに3000円くらいで売っていたりするのです。

・・・と言っても実は 熟しすぎたようになったものを半分に切って売っている「お買い得品」をを買っただけなのですが・・・それでも「腐りかけでも夕張メロン」!お菓子のように甘くて感動でした。
お値段は350円。

さて、おいしいものをたっぷり食べたことだし・・・これからはひたすら仕事がんばります。
まずは私にとって一番体力を消耗するネーム作業を早めに終わらせなければ!
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/170-ff224452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック