FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日は 資料写真を撮りにいきました。

スケートリンクとその周辺、そして受付とか貸し靴コーナーの写真が必要だったので。

・・・ついでにちょっとだけ滑ってきました。(ついで、といいはる)

今日は Hスケートリンクに行ったのですが、札幌地区ではもうほとんどの小中学校が夏休みが終わっているのですっごくすいていました

わたしが行ったときなんか 先客が4人ですよ!
短い時間でしたが気持ちよく滑ってきました。



資料写真は 今はインターネットのおかげで随分助かっていますが やはり欲しい角度で自分で撮るのがいちばんいいですよね。
著作権の心配もしなくていいし。

けれどいつも悩むのが公共の場でどの程度まで写真を撮っていいのか、です。お店の中、レストランの中なんかはやっぱりまずいだろうし。
断ったほうがいいかな、と思うときはなるべく断ってからとるのですが、多くの場合は同行者を取るふりをして撮ったりもします。

今日も「下からあおった角度で欲しいな」などと地面にはいつくばるようにして写真を撮るわたしはやっぱりあやしい人に見えたでしょうか・・・(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26(日) 13:16:05 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/175-b272440d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック