FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

北海道産のポテトスナックでありながら、入手困難と言われていた噂のじゃがポックルを今日、おみやげにいただきました。

「へえ、これが~」という感じで受け取ったのですが、話に聞くとちょっとやそっとの「入手困難」ではなくて

ものすごい入手困難

みたいですね!

その方は千歳空港のおみやげ店を13件回ってどこも売り切れ。
あきらめかけた時にちょうど入荷してきた店があったらしいのですが、すぐに50人くらいが列を作ったという人気ぶりだったそうです。

そんなに苦労して手に入れた貴重なものですから、もう、それはそれはありがたく、しっかり味あわせていただきました。

「じゃがポックルに似た味」という評判の「ジャガピー」は好きで食べていて、ちょうど家に買い置きがあったので食べ比べをしてみました。

苦労話をきいたせいか
じゃがポックル>ジャガピー
という気がしました。

美味しかったです。

・・・でも正直、ジャガピーも結構美味しかったです^^

さ、これで元気を出して仕事します。
明日は 日ハムの日本シリーズ進出をかけた最終戦だし!
気合いれてがんばろー!
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/186-0389b6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック