FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日はスケートクラブの発表会でした

昨日の練習では おっとっと だったけれど、本番では奇跡がおきて素晴らしい滑り!・・・なあんていうことはあるはずもなく 練習で出来たことも一つもできないブザマな滑りをしてしまった私です

それでも 発表会はとても楽しかった!
何と言っても他のメンバーの方たちの滑りがすごい!
指先まで神経が行き届いているようなきれいでなめらかな動きにうっとりでした。
去年の発表会のビデオを借りて見たときもすごいと思ったけれど、みんなまた一段と上手になっている感じ。
衣装も、みんなすごく似合っていて、カワイイ!!
一人一人、絵に描いてアップしたい位!

カメラマンさんが(メンバーの方のお友達でプロ!!の方!すごい!ひたすら感謝です!!)がビデオと写真を撮ってくれたのであとでそれを見るのも楽しみです。
(自分のを見るのは怖いけど、自分以外の人のを見るのが^^)

食事会では 先生やみんなとお話ができて、それも楽しかった!

みんなの話をききながら 私もこれからも長く、楽しんでスケートを続けたいな、と思いました。
そして少しずつでも上手くなっていけたらいいなあ。


でも 私が自分の何がなさけなかったかというと、まずは 滑ることだけでも必死だったので、滑り終わったあとの「ポーズをつけての礼」(本当はなんていうのかな)ができなかったこと。

そしてもう一つは・・・いつのまにかマスカラが落ちてパンダ目になっていたことを帰宅してから気づいたこと、です。
・・・これ なさけなさすぎorz。
普段マスカラはつけないので つけかたが下手なせいか いつもこういうことになるというのをころっと忘れていました
orz
orz
orz

まずは最低これが来年の課題だ・・・。


さあ、明日からまた仕事再開です。
まずはシルキー感動増刊の企画の「最後だと知っていたなら」という詩集をモチーフにしたストーリーに取り組みますが、それと平行して秋田書店の企画のための取材先を探さなければ。
この秋田書店の作品の予告カットの締め切りが今週末だったことを今思い出してびっくり。
ということは 明日カットを書いてあさって速達で出さなければ。
・・・思ったより仕事、せっぱつまってますorz
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/188-9d2e5962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック