FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

昨日は昔からの友人のでる舞台を観にいきました。

その友人とは1年に何回か いっしょにゴハンを食べる仲。
会社で働いていた頃の同期です。

そしてその舞台を見るために もう何年もあっていない同期の女の子もくるということだったので、それも楽しみにしていきました。

舞台は 感動的で ラストでは皆涙ぐむ気配。
2時間近くの舞台は見事でした。
会社勤めを続けながら 演劇を続ける友人のがんばりを思い、感動もひとしお。

ところで 見に来るはずのもう一人の同期の子はあえなかったなあ、と思ったら・・・ちゃんときてました。
何年もあってないけど、あまりに変わってなかったので逆にわからなかった!(というか、むしろいっそうおしゃれで若くなってる!)

舞台が終わったのが9時だったのであわただしい会話しかできなかったのが残念だったけど、彼女もしっかり仕事も私生活も充実している様子。

ここのところ、どうにもやる気のスイッチがはいらない私は 自分を反省!です。

「やる気のスイッチが入らないときには まず動いてみる」という言葉の通り・・・まず動いてみなくちゃ。
ということで、まずは日記を書いてみました。



スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/193-5b7541e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック