FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今朝起きて、すぐパソコンを起動。あることを確認しました。

おお!やったーーー!真央ちゃん SPの6位から大逆転で2位!銀メダル!
フリーの得点は一位!

好きなフィギュアスケートの選手がたくさんいる中でも いちばん応援しているのが真央ちゃんの私は昨日のショートの結果はかなりショックでした。

今迄常勝、シニアデビュー後は表彰台を逃したことのない真央ちゃんのまさかの最下位スタート。
本人にとってはどれほどのショックか・・・いろいろ想像してしまいました。

そこから 2位まで巻きなおすというのはどれほどの精神力か・・・ホント感動です。
今晩の放送がとっても楽しみ!

中野選手はもうちょっと点数がでてもよかった気がして残念。でもきっとこれからもっと伸びてくると思うし応援してます!

高橋選手は ちょっと悔しい銀、ということですが やっぱりすごい~。
ステップにはもう ただただうっとりです。


そして 実はもうひとつ、がんばる選手の嬉しいニュース。

女子ジャンプの山田いずみ選手優勝!!


ノルディックスキー大会の国内開幕戦の名寄ピヤシリジャンプで 山田選手がけがから復活、優勝ですよ!!
今秋の練習中転倒して肝臓を痛め入院していたのですが、見事なジャンプを決めて優勝です!
けがの記憶、恐怖を克服して再び飛ぶということはどれほどの気持ちの葛藤があったものかと想像に難くないですが それを上回る想いがあったということ・・・。
本当にすばらしいです!

山田いずみさん、おめでとうございます~!2位の渡瀬あゆみさんもすごいです~!

感動をありがとう、選手の皆さん!!


スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/194-5981b9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック