FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日は豪華に一日遊びました!
こだまちか氏が日ハムの試合を見るために東京から来ていて「内野席のタダ券あるよ」と声をかけてくれたのでしっぽをふって一日デート。

彼女の泊まっているホテルを訪ねたのが午前11時。
まずは札幌に先日オープンしたばかりの ノルベサ(札幌の街の中心にあって、屋上に観覧車があるビル)に行って ふたりで岩盤浴デビュー。
・・・すっごく気持ちいいものでした! 汗を流して、フリードリンク飲んで、また汗を流して。
今、オープン記念価格で90分1000円。こだまさん曰く「東京ではこんな価格ないよ!」・・・そうなの?
オープン価格のうちにぜひもう一度体験したいV

その後、プロ・リフレクソロジスト(これであってる?こだまさん)の資格も持つこだまさんに足裏マッサージを「お友達価格」でしてもらって (これも、痛気持ちいいとやみつきになりそう。)、そのままノルベサのレストランで遅めのランチ。

そして4時半ころに札幌ドームにむけて出発。
5時すぎくらいに球場に到着。

日ハムのファンクラブに入っているというこだまさんのおかげでナイター初観戦の私はとっても安心して、快適にナイターを楽しむことができました。
お弁当を買うタイミングや、球場で迷子にならないようなチェックポイントとか全部教えてもらったし、席は内野の前から2列目くらいで選手の顔もはっきり見えるし!ほんと、こだまさんありがとう!

試合は日ハムの中日の交流戦。
迫力充分。晩御飯にファイターズ弁当を食べながら、試合に一喜一憂。
3時間半、あっという間というかんじにナイターを楽しみました。

9時半に試合が延長戦にはいったところで田舎住まいの私は泣く泣くこだまさんに別れをつげて球場を後に。
11時少し前帰宅。(ちなみにこの試合は日ハムが10回にサヨナラ勝ちしました)

仕事を忘れて楽しんだ一日でした。
岩盤浴もレストランも平日の昼間なせいか、とってもすいていて「ビバ自由業!」という感じ。

あ、でも 朝一番で秋田書店と白泉社の両方に予告カットを送ってから遊びに行ったんですよ・・・と思わず言い訳
(^^;)
スポンサーサイト



コメント

お疲れさまでした~
こちらこそ、遊んでくれてありがとう♪

ぢつは今朝も、岩盤浴行って来ちゃった…
いいトコ教えてくれて、ありがとう!
会員パスも、シッカリ作っちゃったし。
また行かなくちゃ…

こちらも本当は
「ネームやんなきゃ」の週なんですが
…ま、いいや(?)
帰ってから、ダーっとやります。

以上、ホテルロビーのPCからでした。
ではまた出没します~
2006/05/12(金) 23:31:40 | URL | こだまちか #pQfpZpjU[ 編集]

こだまさん、コメントありがと~(^^)
おお、岩盤浴、また行けたんだねV
良かった!
(あ、割引券もらっちゃってたの、ごめんね;)

私は今月中に原稿をしあげられたら「自分へのごほうび」に行こうと思っています。
(目の前ににんじんをぶらさげてみる)
2006/05/12(金) 23:38:29 | URL | しんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/20-4d130d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック