FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日は午前中先生のレッスンがあるので いそいそとリンクに行きました。
音楽をかけて リンクのどこを通ってどこで何をするかを一通りおそわっただけでゼイゼイ。
全然自分が思ったように身体が動かなくてはがゆいのですが、それでもなんだか楽しいのが不思議
スケート友達ともたくさんおしゃべりができて楽しかったです^^

帰りにTSUTAYAに寄って 「24」のシーズン6の最後の4話分のDVDをレンタル。
どう事件に決着がつくのか わくわく。

そして、CMを見て気になっていた『漫画の達人』VOL1を買ってきました。
初回配本が390円で 漫画のテキストと漫画道具がついています。
今回は4Bのエンピツ、ペンフォルダー、丸ペン先1本、スプーンペン先1本、黒インク、消しゴムがついてました。
インクもペン先もどこのメーカーのものかよくわかりません。
テキストによると、「使いやすいものにしてあるけれど、それぞれの人で使いやすさは違うからいろいろ探してみるべし」というようなことが書いてありました。・・・もっともだ。

私はここのところどうもペン軸がしっくりくるものがないので期待していたのですが、このペン軸はちょっとすべる感じで握りにくいので これを使うならテープをまくとか工夫がいりそうです。

雑誌の表紙には 「初心者から上級者まで」とあるけど・・・やっぱり初心者向け、かなあ。
ちょっと描く人なら道具は付いてくる必要はないだろうし。
でもこういう本が売れて 漫画を描く人、読む人が増えてくれれば嬉しいと思います。

そして、一条ゆかり先生原案で もんでんあきこ先生作画という 夢のコラボの「メッセージ」が読みたくてコーラスも買ってきました。これから読みます!



スポンサーサイト



コメント

ペン先やペン軸、漫画原稿用紙、トーンやインクなど、どこで売ってるのですか?
画材屋さんとか、、、?
2008/07/01(火) 17:59:40 | URL | ゆい #IoS1MAFk[ 編集]

こんばんは。
ゆいさんは初めて画材を買うのかな?

多分、大きな文房具店だったら 漫画用品を売っているコーナーがあると思います。
必要な道具がセットになった初心者セットというのも売っているので まずそれを買ってためしてみるのもいいかもしれませんね。
近くに売っているところがなければ 通販でも安く買えます。
画材 通販 で検索してみて^^
2008/07/01(火) 21:33:14 | URL | しんこ #97NY29kU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/202-1a56b83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック