FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

白泉社の新年会から帰ってきました~。

1次会はドームホテルの地下で 全社そろっての盛大な会。
2次会からは雑誌ごとにわかれて それぞれドームホテルのレストランやバーで。

シルキーは3次会の会場まで用意してくれたので、とにかく 食べてしゃべりました!

1次会では いつものメンバー。 坂口みく先生、上田愛子先生、そして坂口さんのつながりで亜月亮先生と (坂口さんや亜月先生の)スーパーアシのなみちゃんという5人でひたすら食べてました。

木村晃子先生とご挨拶できて メイドさん(カメラ係)にポラロイドをとってもらって幸せでした。


2次会では 礒田わたこ先生 内田小鳩先生からサインをゲット
おふたりとも 「さすがプロ!」という感じで リクエストしたキャラをさらさらっと描いてくださいました。
すごい
・・・かつて新年会でみんなでスケッチブックを回したときに鉛筆で下書きを入れたのは私です。

さらにホテルの部屋に帰ってから朝までおしゃべりを続けたのですが・・・今年も私は途中で沈没。子守唄のように皆さんの会話を聞いていました。
う~ん、今年は体力に自信があったはずなのに・・・。
前日ネームをしあげるためにほとんど寝ていなかったはずの坂口先生はものすごく元気でした。

亜月先生も「始発で帰ります~」と朝までお部屋でおしゃべりしていかれたのですが 私はあんまりお話できなくて残念でした。(寝てたから;;;)
とても和服が似合う美人な方で その上とてもやさしい方でしたよ~。
かつてりぼんで描かれていたときの「無重力少年」読んでいたので「そ、その先生と今私はお話している!」と思って内心かなりどきどきでした。

そして 次の日の朝、橘いさぎ先生と 坂口、上田、私というメンバーで朝ごはんを食べました。
時間ぎりぎりまで漫画談義。いさぎさんと直接お話する機会が今迄なかなかなかったので いろいろな話題、楽しかったです。(ここに書けないのが残念!)

普段はお話できない漫画家さんたちといろいろな話をして、おいしいものをいっぱい食べて・・・さあ、今年1年もがんばって漫画を描こう!
と決心して帰ってきました。

さて この決心、いつまで続くかな

スポンサーサイト



コメント

お久しぶり~(^o^)丿
マンガ家さんの新年会を生で話を聞けることなんて早々ないので、興味津々で読ませてもらいましたー!!

さてさて、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいね。
私の方はその後かな~り多忙な日々を過ごした後、結局今札幌で生活しております^^
なので今度こそしんこさんの都合に合わせて約束できると思いますので、時間が取れるときあったら、是非声をかけてネ~v-238
2008/02/10(日) 11:34:59 | URL | 小夏 #t50BOgd.[ 編集]

小夏さんおひさしぶり~v-238
メッセージありがとうございます!!
多忙な日々は峠を越えましたか?待ってました~v-221
私のほうは 今原稿中なので 今月末くらいにメールさせてもらいますね^^
どうぞよろしく~
2008/02/10(日) 22:48:53 | URL | しんこ #97NY29kU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/203-0f10a715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック