FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

昨日がスケートの大会本番でした。

結果、大人の無級の部の出場13選手中 6位まで入賞できませんでした~
orz

何位だったかはもう少ししたら大会のHPにUPされると思うのですが 8位くらい・・・だったような?
6位まで名前入りの賞状がもらえるので内心ねらっていたのですが(ずうずうしいぞ(#^.^#))残念でした。

この2ヶ月 仕事が休みだったことにかこつけて ものすごくリンクに通って練習したのですがまだ努力と実力と、ついでに度胸も足りなかった(^^ゞ

大人の無級の部の出場者はみんなほとんどリンクで顔見知りの方たちだったのですが、リンクに登場するときのパフォーマンスや技のつなぎのポーズとか それぞれ工夫して美しくアピールしていたりして見ていてとても楽しかったです!

それぞれ華やかなコスチュームに身をつつみ、髪型もびしっと決めて・・・なんといってもあの広いリンクをひとりじめ!

本当にお祭りのように楽しく貴重な体験をしました。


当日は まず3時頃会場に行って、同じクラブから出場するTさんと合流。ストレッチをして身体をほぐしたり、すでにはじまっている他のクラスの演技をのぞいたり、出場するスケ友とおしゃべりしたりしてすごしました。

5時頃 「そろそろ靴をはいてUPして」と先生から指示をもらって いよいよ準備。
まず第1グループの6人が6分間練習をして(なんか 本当にスケータっぽい) そしていよいよ5時44分競技開始。
同じクラブのTさんはこちらのグループ。私は第2グループで出番まで時間があったので力いっぱい応援することができました。
とても動きがきれいで ずっとにこやかに滑っていて素敵でした!

私は彼女から髪飾りを借りて(どうもありがとう^^)パワーを注入してもらって滑りました。
先生がリンクサイドで6分間練習では何をチェックするかとか 直前でスピンや姿勢のチェックをしてくれたので 自分では思ったより落ち着いてリンクに出て行くことができました。

・・・でもやっぱり 緊張していたんだろうなあ・・・
スピードもなかったし、練習ではできていたことも全然だめだめでしたorz

滑り終わって リンクからあがると クラブの先輩たちからお花やプレゼントをいただいて感激!
どきどきして点数が出るのを見ていたのですが、だめだめだったと思ったわりには「どうもありがとうございます」と思う点数がもらえてほっ、でした。

競技が終了して 表彰式が7時20分。
やはり入賞したのは 普段の練習から上手いなあ、と思っていた人たちでした。
みんなおめでとう~

いっしょにでられて楽しかった!Tさん!
応援してくれてありがとうございました 先輩!
いつもやさしくしんぼう強く教えてくださってありがとうございました先生!

ああ、終わっちゃったなあ・・・とさみしいような気持ちなのですが・・・実は

仕事が遅れてとんでもないことになってます

しばらく もぐってまじめに仕事します;;;
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/204-8a01f42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック