FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

○コーラス読みました
 もんでん先生と一条先生のコラボ・・・山の風景がとにかく圧巻で これはもんでん先生にしか描けないなあ・・・と圧倒されました~ラキのビジュアルもすごく良い!
絵の説得力というか、絵の持つ力と言うのを改めて思いました。

○漫画の達人
 結局2号は買っていません。・・・多分これからも買わないと思う。
一号についてきた消しゴムも結局私にはあいませんでした。固いし、消しづらい。
インクも薄くて残念。
でもやっぱり売り場にあるのを見ると、つい、「売れてるかなー」とか「どんな人が買うのかなー」と見てしまう。
・・・今ひょっとして 「ガッチャマン」のシリーズを買い始める誘惑と戦っています。

○消しゴム放浪記
 消しゴムの話題がでたついでに。
アナログ漫画家の私にとって ペン入れ後の消しゴムかけが大仕事。
よく消えて、割れなくて、消しカスがまとまりやすい消しゴムがあるかないかで 仕事のはかどりが随分違います。
ところが愛用していた消しゴムが最近売っていないので、今、いろいろ買って試し中です。
今回の原稿に使用した消しゴムは全部不合格~~
来週 大きい文房具店にでかけてまた沢山消しゴム買ってきますorz

○HPの更新
 もともと本の感想が書きたくてはじめたHPなのですが、最近本は読んでいるのに感想のUPをしてません。
2~3日中にまとめて10冊くらい更新予定!
ついでに他の「交遊録」とか「新作情報」も更新予定です~
(と書いて、勝手に自分を追い詰めてみる)

○挑戦中
実は ブログを毎日更新してみようと挑戦中です。
スポンサーサイト



コメント

消しゴムですが…v-22
ワタシは、パイロットの『3つの辺と角で消せる!』という消しゴムが好きで使ってますv-218
広いところも細かいところも消せて便利ですv-238
折れにくさでは、サクラクレパスの『小学生学習字消し』とかパイロットの『勉強がんばるぞ!』とかが、いいでしょうか??
子供に乱暴に扱われでも大丈夫なように作られているなぁってカンジです(^_^;)
2008/02/23(土) 21:39:18 | URL | はるママ #-[ 編集]

はるママさん情報ありがとう~~v-351
明日でかけたとき、買ってみます!!
明日は実は「俺たちフィギュアスケーター」を観にいくの~V映画の帰りに文房具店に行ってきますV
2008/02/24(日) 15:17:59 | URL | しんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/208-37226cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック