FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

北海道は週末ひどい大雪が降ってたいへんだったのですが、今日は少し落ち着いたように見えたので 車を運転して図書館に向かいました。
おとといが返却期限の本をまだ返していなかったので、どうしても今日のうちに返しておかなければと思ったので。

・・・危ないかな、と思いつつも出たとたん、後悔しました。

STVラジオの番組で、今日は道がすごくつるつるで立ち往生している車が沢山いるとか、よっぽどの用事がない人は今日はでかけないほうがいいでしょうとか、ジャフもおおわらわで連絡をもらってから6時間後くらいでないといけない地域があるとか、こわい情報がどんどん報告されていて・・・実際道はつるつる!信号で止まるたび ちょっと命がけでした;;;

なんとか無事図書館について本を返却。
そして また借りていく本を物色したのですが、生憎今日はハズレの日。
時間をかけて棚を見たのですが読みたい本も、作品を描くために参考になりそうな本も見つかりません。
でも、あんなに苦労してせっかくきたのだから、とつい、「2週間で脚やせできる本」というのを借りてしまいました。
はじめのほうをちょっと読んでみたら 正しい姿勢や簡単にできる運動なども紹介されていて良さそうだったので。

・・・でもつい、私が何か事件を起こして図書館で借りた本とか全部履歴を調べられたときに「2週間で脚やせできる本」というのが残るんだなあ、ちょっとイヤだな、なんて思ったり。

そんな危険を冒して借りた本なので しっかり実戦してみようと思います。
今日脚のサイズを自分で測ってみて 2週間後に結果報告します^^
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/209-f74b1e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック