FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

見てきました。
期待どおりのおばか映画で楽しかったです!

ストーリーは 男子シングル界を追放された男2人がペアを組んで、ペアの世界で金メダルをとるというお話。
ほとんどが「なんだこりゃ~」というギャグの連発ながら ちゃんと王道にのっとって いがみあう2人が最強のペアになるまでを きっちり描いています。
主人公2人のキャラがこいやら、ライバル役の悪役が本当に悪役だやら、ヒロインがかわいいんだけどどこかずれていたりやら、あちこちに妙なこだわりが見えておもしろいかったです。

あの、ナンシー・ケリガンとサーシャ・コーエンが本人役で出演。

特にサーシャは・・・「なんでそんな役ひきうけたの?」とちょっと突っ込みたくなるような役でした^^かわいかったけどね。


ところで この映画・・・北の漫画家同盟(仮)のM先生とT先生といっしょに見たのですよ~~
フィギュアおたくの私はもちろんですが、おふたりも楽しまれていたようですよ^^

3人で見た後の感想を語り合ったとき、漫画家らしくストーリー展開やらキャラつくりについての話になっていたのが こっそり面白かったです。


そのあと札幌人には有名な大丸藤井でスクリントーンなどを買ったあと、Y先生とS先生も合流して飲み会。
いろんな情報交換といろんな話題で盛り上がり ものすごい気分転換ができた一日でした。

5人ともみんな仕事の途中だったので 明日からみんなきっと必死で仕事ですね^^

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/210-b3a422a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック