FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日の午後、ペットシッターさんの取材をさせていただきました。
エレガンスイブの「ハローワーク」シリーズ・・・今回の私の担当は「ペットシッター」なのです^^

先週、ご親切にも突然の取材申し込みにOKしてくださったのは札幌ペット・ステーションさん。

HPを見ると 店長さんが毎日ブログを書いていたり、ペットシッターの仕事や料金についてもとてもわかりやすく書いていたり 好感度大だったので、さっそくメールで取材のお願いをしたのです。

結局2時間以上もいろいろお話をきかせていただきました。
私の的はずれな質問にも丁寧に答えていただいて、漫画にするということも好意的に受け止めていただいて、本当に感謝です。

せっかく取材に協力していただいたのだから いい漫画を描きたい!・・・とすごく思います。
がんばります!


仕事柄・・・時々誰かを「取材」させてもらうことはあるのですが・・・私の場合は取材先はいつも自分で探してお願いします。
漫画家によっては担当さんがいっしょにきてくれる取材もあるらしいですが、私の場合はたいてい一人です。(北海道に住んでいる、ということが大きいです。)

毎回 この申し込みをするときと、当日はものすごく緊張します。
どのくらい緊張するかと言うと、 取材の前日からおなかを壊すくらい緊張します(^^ゞ。

それでも 取材をさせていただいた後は 「普通だったら会えないような人と会って話しをきかせてもらえる」ことが ありがたいなあ、面白いなあ、と思うのです。

近いうちにあと お2人(別の漫画のためなので 職種はまったく違うお2人)に取材をさせてもらうつもりでいます。
小夏さん、Wさん、近いうち連絡させていただきますのでどうぞよろしく~^^
スポンサーサイト



コメント

こんばんは、ペットステーション中谷です。

取材していただき、どうもありがとうございました。m(_ _)m

漫画家さんに会えただけで、私も感激でした。

私の下手な話で、あまりうまく伝わらなかった事も多いかと思いますが、いい作品ができるよう期待しております。(^^)

疑問点がありましたら、またいつでも連絡して下さい。わからない事でも調べておきますので・・・^^;

お仕事大変でしょうけど、これからもいい漫画書いていって下さい。期待しております。m(_ _)m
2008/03/05(水) 22:19:28 | URL | シッター中谷 #apnub7hQ[ 編集]

中谷さん、コメントありがとうございます~VV
取材協力、本当にどうもありがとうごさいました!!

今、がんばってストーリーを考えているところなのですが、いい話が描けるようにがんばりますe-281

近いうち、HPの方にもペットステーションさんの情報UPとリンクさせていただきますのでよろしくお願いします
m(__)m
2008/03/07(金) 10:08:45 | URL | しんこ #97NY29kU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/217-fe2d79a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック