FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

お願いしてからちょうど3ヶ月!新しいスケート靴が届きました!!

skateshose.jpg


職人さんが一足一足手縫いをするという選手靴!
ブレードはコロネーションエースです!

やわらかいけれど、足をしっかり守ってくれているようなしっかりした靴で、これを履くと、今迄自分が履いていた靴がどれほどたよりないものだったかわかりました。
私にはもったいないような靴を買ってしまったのですが・・・10年大切に使おうと思います

今迄履いていた靴に比べてブレードのトウが大きいので今日滑ったときには 何度もひっかけてこわい思いをしました。

それから一番心配で、いろんな人から「きっとやるから気をつけて」と言われたこと・・・

エッジカバーをつけたままリンクにおりないように気をつけなくちゃ!!

・・・実は今迄はあまりエッジカバーをつけないで歩くことが多かったのです。
(マットがはってあって スケートを履いて歩いていい場所は。)

でも 今度はエッジを守るために リンクにおりる直前までエッジカバーをつけているようにしたので つい外し忘れてリンクにおりそうでこわいです。

もしつけたままおりると・・・ころびます。
下手をすると怪我します。

気をつけなくちゃ。
きっといつか やる気がします。

スポンサーサイト



コメント

初めまして!
スケートの記事を見てメールしました。
あなた様はマイスケート靴を
お持ちでしょうか?
いるなら私の話聞いていただけますか?
困っているので聞いてください。
誰かフィギュアスケート靴の履き方を動画で撮影してメールで送ってほしいのです・・・
家で履き方の練習をしたいのですがどうにもなりません。
インターネットで調べていますがなかなか履き方の動画がありません・・
そこで一般の方に携帯の動画機能もしくは
デジカメ・ビデオカメラで撮影してほしいと考えました。でも、いろんな人に頼んでいますが、
なかなかうまくいきません。
私のまわりはスケートしている人もスケートリンクもありません。
無茶なお願いだと思いますが、私を助けて下さい!
なお、本などの紹介は一切いりません。動画のみ希望です。
出来る場合は私のメルアド
ympasw926bxz@nifty.comまでお願いします・・
2009/09/13(日) 00:27:15 | URL | kk #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/219-d49770d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック