FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

しばらくブログもHPの更新もさぼっていましたが、仕事が終わって一段落したので またブログ書きにきました。

仕事が終わったあと、しばらく 「デスパレートな妻たち」と「医龍」を見てすごしてました。

デスパはシーズン2をDVDを借りて一気に最後まで見ました。
NHKで放送しているけど・・・吹き替えの声にちょっと違和感を感じてしまって物語に集中できないのと、早く結末が知りたいのでDVDをフンパツ。
ユーモア、先が気になる事件と謎、テンポのいい描写、登場人物たちの魅力で最後まで面白くみました。
シーズン3もなるべく早くみなくちゃ!!!
私は なんでだか自分でもわからないのですが一番すきなのはブリーです。
次はガブリエルかな。
でも一話ごとにごひいきのキャラがかわるくらいに人物の描き方が魅力的だと思いました。

そして「医龍」は上田愛子先生イチオシのドラマ。
TVで放映しているときは見そびれて、その後もずっとDVDが貸し出し中で見られなかったのですが、ようやく全部見ることができました。
これも面白かった!
語ると長くなりますが、魅力的な登場人物、ツボをついてくるストーリー展開、カメラワーク等々・・・魅力あるドラマはこうやって作るのだなあ、と感心しつつ堪能しました。

さて、私も「魅力的なドラマ」が作れるように頭をしぼらなきゃ。

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/222-3665cd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック