FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

いつかやると思っていたら やっぱりやってしまいました。
エッジカバーをつけたままリンクにおりて ころんでしまいました

自慢じゃありませんが、いつもは「転び方がじょうず」と褒められる私。
転びそうになったら 無理をしないで 身体を小さくしてころんと転ぶのでいつもはあまりダメージがありません。
ところが、今回。
リンクにおりたとたん、思いがけなく、あっと思うヒマもなく つるん、といったので 身体を小さくする余裕なんかありません。
さすがにちょっと痛かった

でも 幸いなことにちゃんと基本どおりにフェンスに手をそえてリンクに降りただけだったのでケガをするほどの転び方ではなかったです。
救急車で運ばれるほどのケガになる場合もあるということなので、今後ますます気をつけなくちゃ。

皆さんもどうぞお気をつけて^^


エッジカバーといえば BE LOVEで連載中のフィギュアスケートの漫画のエッジカバーが気になります。
選手は ああいうカバーをあんまりつけないと思うんですけど;;;どうなんでしょうか。
こんなこと気にするのは 私だけ?
まだまだ序盤のこの漫画ですが、ぜひ長く続いて オリンピックにむけて盛り上がっていって欲しいと思うのですが。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/224-1e7deabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック