FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

ドラゴンライダーとは
龍と心をかわし、強靭な身体と魔法を受け継ぎ、剣の使い手である誇り高き種族。
エラゴン―遺志を継ぐ者 (ドラゴンライダー 1)エラゴン―遺志を継ぐ者 (ドラゴンライダー 1)
(2004/04)
クリストファー・パオリーニ

商品詳細を見る

1巻目を読みました。
かなり厚い本です。ページ数は645P(ハードカバー版)。
ずっと 読んでみたいとは思っていたのですが、なんとなく読み逃してしまっていたのです。

実は訳をした方が 知り合いだったということがわかって 「ええっ!すごい!読まなきゃ!!」と。

面白かったです。
ファンタジーの王道という感じでつぼをついてきます。
農家の少年が 思いがけないきっかけから ドラゴンと出会い(正確には その卵) 敵に家族を殺され 謎の老人と旅にでることになり・・・
戦い、死、出会い、裏切り、主人公の成長・・・

この1巻目では まだ残された謎があり、彼に対する予言が今後どういうふうに実現していくかなどの伏線もあるので さっそく2巻を読み始めようと思います。

ただ一つ残念なのは・・・
この作品が映画化したのがどうやらコケたようなこと。

私は この映画も見そびれてしまったので どうコケたのかわからないのですが・・・主人公の少年が「田原俊彦」に似てるっていう噂でしたよね?
今度 確認のため(?)にも 映画のDVDも見てみよう^^


スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/237-09750993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック