FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

一日遅れでレディスコミックYOU買いました。
この号の表紙は酒井美羽先生。
そして、星崎真紀先生の「新ひみつな奥さんー立身出世編」がファイナル。

このお二人はシルキーでの大先輩なので、感想なんか恐れ多くて書けないのですが・・・一言。さすが。
レディスコミックの中で一番発行部数が多いというYOUで連載をするのって(しかも人気があるのって)すごいことだと思う!!!


レディコミ作家となったからには一度はYOUで描いてみたい・・・と実は思ってる私。(これから何年も努力しても難しい野望ですが)
毎号、面白いし、気になる連載が何本もあります。

コミックスも買っているのは今のところ「離婚予定日」と「ごくせん」。
「離婚予定日」は、今回もとてもいい感じ。須藤さんが早紀によっていい雰囲気に変わってきていたり、毛利さんがなんだかいいおじいちゃん風になっていたり。
はじめの頃早紀と秀行が復縁する、という形で終わるのだろう、と思っていたのだけど・・・なんだかそれはなさそうな感じになってきた。
長い連載になっているけど、早紀のキャラクターが好きなのでラストまで見届けたい、幸せになって欲しい・・・とまるで ご近所のお友達のような気持ちで見守ってます。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/24-d2f5915d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック