FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

ようやく 部屋の掃除を始めました。

今までは自分の作品が載った本を全部とってあったのを ついに整理することを決心。

さすがにデビュー15年目ともなるとちょっと本がたまってきて 部屋を圧迫していたのです。

今日一日で3年分くらいは処理したかったのだけど、結局朝から今まででできたのは1年分だけ。

やっぱり すっぱり捨ててしまうのはしのびなくて 本の表紙、裏表紙、目次、自分の作品の部分は残し、さらに捨てるのは惜しい作品(友人のやら、先輩のやら、個人的にファンの漫画家さんの作品やら)を残すことに。

・・・するとやっぱり、つい読みふけってしまって時間はかかるし、けっこう残す量多いし・・・orz

がんばったわりには進まなくてちょっと疲れました
他の同業者の方たちはどうしてるのかなあ。
やっぱり こんなりためる前に ちゃんとそのつど処理してるんでしょうか。

次の仕事が忙しくなる前になんとかもうちょっとは本を減らしたいです。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/254-94e16afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック