fc2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

大会までにあと4キロのダイエットをしなければ、と思っています。
「したいな」じゃなくて、むしろ「しなければ」。
それも足痩せ「しなければ」

というわけで 今 ダイエット番組を見ています。
見るだけじゃ痩せないのに なぜか見てしまう。
今 森公子さんの朝バナナダイエットで128日間に密着しています。

私の場合は「寝る前4時間は何も食べない」という朝バナナルールを守れそうもないので このダイエットに挑戦することはなさそうですが。
(といいつつ、なぜか見てる)

ところで 最近いろんなものにカロリー表示がしてありますね。
この前、スケートの休憩中に お友達からもらったチョコの小袋に「81キロカロリー」とか書いてあったのでちょっとだけ食べるのを躊躇しました。
食べたけど。おいしかったけど。

カロリー表示を見るとちょっとだけ、「けんか売ってるのか」という気分になったりしますが、無ければ無いで何カロリーだか気になったりしますよね。

なぜか今うちに あの「白い恋人」があるのですが、これはカロリー表示がないので気になって調べてみました。

普通のホワイトチョコのが 一枚50キロカロリーだそうです。
あら思ったより少ない


・・・だからって 3枚も食べちゃだめだってば、私。

・・・それでも とにかく ダイエット中です。




スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/267-3c48e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック