FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は冬至です。
かぼちゃを食べなきゃならない日です。(ちょっと違う)

というわけでスーパーに行ったら ご親切に かぼちゃ、ゆであずきのカンヅメ、白玉粉が並べておいて合ったのでまとめてかごに入れて買ってきました。

白玉粉でおだんごを作るのって、実はものすごく久しぶり。

記憶にあるより、手軽で簡単でした。
ようするに 粉に水をいれてこねて 適当な大きさに丸めて熱湯でゆでるだけ。

たったこれだけで おいしい白玉だんごができるのなら 普段から作ってもいいなあ、などと思いつつ冬至かぼちゃ完成。

おいしくいただきました。

これで一年間風邪をひかないはず。

これからどんどん昼が長くなっていくのもうれしい。
冬至っていいなあ。

・・・問題は作りすぎてあまっている大量のかぼちゃとあずき。
そしてちょっと 胸焼けしている・・・。



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/268-4cc4d571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。