FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
081225_1519~0002
クリスマスです。
ケーキとチキンを食べる日です。(かなり違う)

今日になってまだケーキを食べていないことに気づいたので、ひょっとして2割引くらいになっているかな、と期待してスーパーに行ってみました。

ところが 期待したような小さなかわいいケーキは売っていなかったので それじゃあと思ってケーキやさんに。

本当はショートケーキにかわいいクリスマスの飾りがついているのを買うつもりだったのですが・・・ショーウィンドを見ているうちにこのケーキに魅かれてしまいました。

お店に行ったのは1時頃。
なぜか店内にお客は私一人。

店員さんが 「いらっしゃいませ~」の笑顔を保ったまま 迷っている私を期待の目で見つめている(気がする)。

・・・買ってしまいました。
3000円の、このケーキ。


このケーキやさんは ラジオでもよく取り上げられていた評判のお店なので、きっと美味しいに違いないという信頼もあって、「よし!この大きさでもいける!」というチャレンジャー精神。

そして家に帰ってチャレンジしたら・・・

めちゃくちゃ甘かった。ケーキも。私の予想も。

チョコがものすごく重かった。
一口食べて、「ごめんなさい、私が悪かったです」という気分

冬至のときを上回る ものすごく胸焼け


スーパーで 小さなケーキが売っていなかったのが悪い!とついスーパーに責任転嫁です。


そういえば今年は クリスマスだというのにこの札幌では気温がプラスだし、道はとけてべちゃべちゃ状態だし、あまりクリスマスムードがありません。
(これから吹雪になるという予報だけど)

でもこりずにこれからチキンを焼くことにします。


スポンサーサイト
コメント

美味しそう~ですが(^_^;)
甘いかったですかv-274
お仕事お疲れ様です~<m(__)m>
ずんずん寒くなってきてますが、
どうぞお身体お大事にv-22
そして、よいお年を~v-238
2008/12/27(土) 22:38:53 | URL | はるママ #-[ 編集]

はるママさんもお疲れ様です~v-238

文句をいいつつ、ケーキ食べきりました!体力つけて仕事をするぞー(いいわけ)

はるママさんも どうぞよいお年をv-82
2008/12/29(月) 08:37:26 | URL | しんこ #97NY29kU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/271-67152e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。