FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気予報どおり、昨日の夜からお天気がすごいことになって、今日の札幌は猛吹雪の朝を迎えました。

積雪はいっきに37センチあったとかで、交通機関もめちゃくちゃ。
雪がべったり張り付いた状態の窓から外を覗くと 横殴りの雪と真っ白な寒々とした世界。

・・・本当にいっきにまた冬がきました。

ラジオをつけると、車がうまっているとか、大渋滞だとか、飛行機が欠航だとか、次々と混乱の情報が。

私は ここのところ 午前中1時間くらいリンクで練習をして、帰ってきてから食事をしてお昼ねをして仕事・・・というのが日課だったのですが、さすがに今日は外出をひかえました。

それでも ちゃんと朝刊は届いていたので、新聞配達の方にまず感謝。
そして この雪の中でもお仕事にでかけた方たちも多いのだなあ、とまた感謝。

つい今日はいつもよりまじめに仕事をしたので けっこう仕事が進みました

・・・そういえば 毎年冬になると 原稿の締め切りと吹雪(による飛行機の欠航)が重なりませんように、と祈ってきたものでした。
今年は雪が少ないのですっかり忘れていました

年があけてすぐ 締め切りがあるのですが、ちょっと余裕をもって仕事しとかなきゃ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/272-af77d26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。