FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一週間ほど前に原稿をUPしてから毎日リンクに行っています。

昨日はひさしぶりのレッスンでした。
いつも行く家から一番近いリンクではなく、車で一時間ほどかかるリンクへ行ってきました。

市民大会で滑る、一分のフリープログラムのレッスンをしていただいたのですが・・・めろめろでした
orz

自分で滑る時は 頭の中で音楽を思い浮かべながら滑っていたのですが、実際に先生が音楽を流してくださった状態で滑ると・・・ええっ!!全然間に合わないやら合ってないやら!
しかも 滑るコースも全然頭にはいってない!
たとえば、ジャンプが終わったあと、自分がリンクのどちら側を向いているかもわからないので 次の一歩をどちらに踏み出すかもわからなくておろおろ。
いや、そもそもジャンプが跳べてない。スピンも回れてない。

・・・これからかなりがんばらないと、かなりブザマなことになってしまいそうです
せめて、「うん、これが今の自分の実力!」と納得できるところまでがんばりたいです。

昨日、2つのうちどちらにしようか迷っていた衣装を 先生とスケートクラブの先輩たちに見てもらって、水色の衣装のほうに決めました。
もうひとつはけっこう地味目だったのですが、「リンクに映えるのはこっちでしょう」ということで、派手目なほう。
・・・衣装負けしないように(いや、絶対負けるけど)明日からも練習だ~

・・・という訳で今日もこれからリンクに行きます。
今日はグループレッスンなので クラブのみんなに合えるのが楽しみです
昨日 クラブに新しいメンバーの方も増えたので(やったー)またまた楽しみが増えました。

・・・仕事も ぼちぼちすることがあるのだけど、そのことについては後日また。
(担当Iさんがこの日記を読んでいませんように


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/274-6217b785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。