FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの日記です。
白泉社の新年会に行ったり、
その後風邪で高熱を出して寝込んだり、
いろいろあったのですが まずは大会の結果報告!

先日、市民大会があって 私はフィギュアスケートの「初級・1級クラス・大人の部」に出場しました。

結果は 12人中9位という成績でした!

・・・実はこれは 私にしては上出来という成績

いっしょに参加した人たちは 「練習仲間」なので どれくらい上手いかはよくわかっています。
みんな、上手いです。
そして実際、参加者の中で純粋に「初級」だけなのは 私ともう一人だけ。
二人は1級で その他の人たちは1級のステップはすでに合格した人たち。

だから正直なところ 悪くすれば最下位、うまくいっても11位、という気持ちで臨んだ大会だったのでした。

でも 実際大会が近づくと・・・めちゃくちゃ緊張しました!
「なんで私、大会なんか申しこんじゃったんだろう;;;やめとけば良かった;;;早く終わらないかな;;;」とそればかり。
いっしょに出場したクラブの先輩のAさんとSさんも同じようなことを言って緊張していたので3人で励ましあいつつ いざ本番!

私の衣装は今回のために ぜいたくだったのですがつい買ってしまったもの
淡い水色のグラデーションでスカートは2連。一見肩を出したデザインですが 肩と腕は肌色のパワーネットでひじから手の甲まで水色の手袋をはめたように見えるものです。
うん。衣装はカワイイ。
そして 曲は キャッツのメモリー。
先生が選んで、振り付けをしてくださったもの。


このクラスの課題は ジャンプが3種類(コンビネーションを一回含むのは可)、スピンが1回。

できる人は当然、ジャンプは難しいものを跳んでしかもコンビネーションンをいれ、スピンもシットスピンにしたりしてきます。

一方私は・・・大会に参加を決めたとき 跳べるジャンプはスリージャンプだけ。スピンも両足スピンしかできない状態からレッスンをスタート。

それが、本番では一応 サルコウ、スリージャンプ、トゥループの3つのジャンプ、スピンはちゃんと片足からはいるアップライトスピンに挑戦しました!

・・・ぐだぐだだった・・・気がするけど。
サルコウは 特に サルコウになってなかったけど。
スピンは軸ができなくてトラベリングしながら根性で回った気がするけど。

でもとにかく やった!やりとげた!、という充実感がありました。

クラブの先輩が応援にきてくれて「がんばってー」と声をかけてくれたのが本当に嬉しくてありがたかった!!先輩、本当にどうもありがとう
曲選び、振り付け、レッスンと面倒を見てくださった先生にも本当に感謝です
名前をコールされてリンクの中央にでていく直前、先生が「深呼吸してー」と言ってくれたので なんだかすとん、と落ち着いた気がします。

毎日少しずつでも練習して できなかったものができるようになるというのは すごく嬉しいものですね・・・!
この大会への挑戦をきっかけに これからも もっと上手くなれるように 少しずつがんばっていこうと思いました!

・・・この気持ちを仕事にも持ちたいものだなーー・・・じゃなくて・・・持たなくちゃ!!
はい、そろそろ シルキー感動増刊の仕事に集中します;;;

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/278-9e852d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。