FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのところずっと愛犬ペコの元気がなくて心配でした。
6歳のロングコートチワワ(♂)で、元気がとりえの犬だったのですが。

とにかく 動かないのです。
いつもだったら 「サンポ?」というと びょんびょんはねて喜ぶはずなのに 動かない。
何かを食べていたら 「くれくれ」としつこくまとわりついてくるはずなのに 動かない。
誰かが玄関にきたり、散歩中の犬の気配をかんじたら 狂ったように吼えるはずなのに 動かない。

・・・はい。 とってもしつけの悪いわんこです。(飼い主反省)

じーっとうずくまって 動くときものろのろと動きます。
ベランダにあるトイレに行くときの わずかの段差がこれられなくて段差の前でうろうろしています。
なんだか 背中がまるまって おじいさんのようです。

心配で病院につれていったら「多分腰痛」ということで痛み止めをもらってきました。

けれどもらった薬を飲みきっても まだ元気がないのです。


これは何かひどい病気かと心配して再度病院へ行きました。
今度はレントゲンを撮ってもらったのだけど、レントゲンにうつる異常は無し。

今度はもう少し強い薬ももらって帰ってきました。


そうしたら

帰ってきて まだ薬を飲ませる前から なんだか ペコが動くようになってきたのです!

トイレにもいつのまにかいけるようになって。
喜んでサンポに行くようになって。


今日になったら なんだか すっかり元にもどってうるさいくらいになっています。

・・・うるさいけど、一安心。

結局やっぱり腰を痛めて 治るまで痛くておとなしかったのかな。
薬はもらった分飲みきるように続けていますが ああ、良かった~。

ペットが具合が悪いとすごく心配です。
どうぞ 元気で長生きしてほしい、といろいろ考えてしまいました。



スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

ふと思ったのですが、昔も犬を飼っていませんでしたか?
もしかして、しんこさんはずっと犬と一緒に生きてきたのかな。
ペコちゃん、元気になってよかったですね。

うちの猫は18歳まで生きました。
具合が悪いと、あれこれ考えて本当に心配しますよね。
2009/03/20(金) 07:29:42 | URL | ばけねこーますみん #FXrcM1hg[ 編集]
Re: タイトルなし
あれ?私がますみんさんのコメントにレスしたものが消えている!
なぜ???
もう一度かいてみます。

ますみんさんどうもありがとうございます。
おかげさまでペコは本当に元気になったようで一安心です。

ますみんさんの記憶どおり、私は昔も犬飼ってました。
ソフトバンクのお父さんとして有名になったカイくんと同じ種類の犬です。
この犬は長生きして その頃家を出ていた私にかわって両親が看取ってくれました。

長生きしてくれても 看取るときはつらいですよね。

そのつらさを考えてまた犬を飼うことをためらってはいたのですが・・・。

苦労や心配やつらいこともあるけど 小さな命と暮らす喜びは大きいですね。
2009/03/22(日) 07:56:34 | URL | たなかしんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/283-abde67f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。